手取り15万円 ブラック企業に入社して人生どん底だった私が転職して人生逆転?

こんにちは!

莉子です!

ブログを見ていただきありがとうございます‼️

まずは簡単な自己紹介をします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前 大谷 莉子

 

年齢 28歳

 

職業 外資系IT

 

趣味 買い物、旅行

 

前職  一般事務

(カタログ番号を入力するだけの仕事)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然ですが、、、転職って大変ですよね💦

 

転職って何をしたらいいの?

自分が何をしたいかわからない

スキルも転職経験もなくて不安

 

私も同じように思っていました。

 

私は少し前まで一般事務で電話対応と商品のカタログ番号を入力してるだけの仕事をしていました。

こんな何のスキルもない私でもホワイト企業に転職できたので、

今日はその経験について話していきます。

 

転職するまでの私について

就活〜大学卒業まで

昔から私は頑張ってきたことはがなく

就活は頑張ってみましたが学歴が全然なくて大手企業には相手にされず

最終的にだんだんめんどくさくなってしまって結局企業も適当に選んでいました。。

 

就職後

社会人になって正社員で働きさえすれば普通の生活はできると思っていたけど

・給料は手取り15万円

・福利厚生なんてまったくない

・毎日おなじことの繰り返しでスキルがついている気がしない

・5年、10年先の先輩の年収も少いっぽい

 

 

そんな私と比べて

同じ大学を出た友達が、海外旅行に行ってる

同世代や自分よりも年下の子がブランド品を買ってる

毎週週末にランチやデート、エステ、ショッピングを楽しんでる

同じ年齢なのに仕事でバリバリ活躍している

 

それに比べて私は給料も生活費や家賃に消えて

毎月金欠、貯金は貯まらない、スキルも貯まらない

このままじゃ結婚なんて先のまた先、、

 

「隣の芝生が全部青くみえてました」

 

一度、自分でお金を稼ぐ方法を調べはしたものの

経験も知識もないし、怪しいものも多いって聞くし失敗するのが怖い。

 

 

自己肯定感がさがり続けて鬱になりそう。

精神的に我慢の限界でした。

 

 

ある日私が辛そうにしているおを友達が気づいて声をかけてくれました

 

LINEのやりとり

 

そんなにしんどいなら、転職しちゃえばいいのに。

ん〜、転職してみたいけど何も経験もなくて不安、、

 

 

不安って言ってるだけじゃ何も変わらないよ!!

 

ぐっ。。

 

じゃあ私の使った転職サービスつかってみたら?

カウンセリングもしてもらえるから自分の悩み打ち明けてみなよ。

私も時間も経験もなかったけど、転職成功したよ!

 

 

友人の言葉に励まされて、本当に我慢の限界だった私は

そのサービスを使ってみました

 

すると、、、

ホワイト企業に転職することができました!

 

・年収120万円アップ

・土日や連休もやすみがある

・平均年齢が低く風通しの良い会社

 

ずっと行きたかった海外旅行にも行くことができました!!

↓↓ロンドンに行ってきました!!↓↓

 

転職したことでお金にも精神的に余裕ができ

毎日がめっちゃ楽しいです!

 

・年収アップ

・自分の時間増えた

・ストレス0

幸せ!

 

 

昔の私のように今の仕事に悩んでいたり

収入を上げたい

どこでも通用するスキルをつけたい

残業を減らしてもっと自分の生活を幸せにしたいと思っている人達に

自分の転職経験を伝えるために

ブログを書き始めました!

 

ベタかもしれませんが、本当に

「転職で人生は変わります」

 

 

 

私がカウンセラーの方から言われてずっと心に残っている言葉があります。

「転職活動という慣れてないことをするのはストレスかもしれませんが、転職は人生を変えるので歯を食いしばって頑張りましょう」

この言葉に励まされて、私は転職を成功させて人生を変えることができました。

 

 

私の経験が少しでも役に立てばいいなと思ってます!

 

 

私が友達に教えてもらったサービスは

「See Me」というサービスです!

 

担当者がマンツーマンで

丁寧にキャリア支援をしてくれました!

 

スキルも資格もない私が

転職成功できた理由

 

 

それは

 

徹底した自己分析のおかげです!

 

自己分析を1番大事にしています

✔︎自分が何をしたいか

✔︎将来どう生きたいか

✔︎どんな環境で働きたいか

などを言語化できるように1からヒアリング・サポートしてくれました!

 

 

前の私は自分のことを何もわかっていなくて

企業になんとなく入社して、やりがいも特にありませんでした。

 

でもSee meを使って担当の方に相談すると

 

・自分の強みと弱み

・自分に合った仕事

・性格に合った職場環境

・将来どんな生活をしたいか

・将来どう生きたいか

 

などしっかり分かったんです。

 

本当に自分に合った仕事や会社だから

次戦と活躍できて楽しい!

 

楽しいのに年収が上がった!!

 

今なら公式ラインを追加するだけで

実際に私も受けた有料級カウンセリングを無料で受けられるみたいです!

 

無料カウンセリング実施中

 

カウンセリングまでの流れ

①公式ラインを追加

②1分でわかるアンケートと日程調整に回答

③スタンプ送信

④無料カウンセリングに申し込み完了

 

些細な相談や人生相談も聞いてくれました(笑)

 

このカウンセリングのおかげで自分がどういう人間なのかが分かり

仕事だけでなく日常生活もストレスフリーで過ごせるようになりました!

 

CTA

 

ここまで読んでくれた人に伝えたいことは、、、

 

どんなきっかででもいいので行動してみて欲しい!ということです。

 

私は昔のどん底の生活が嫌すぎて行動しました

 

きっかけはなんでもいいと思うので、行動することに意味があると思います!

 

きっと今よりも幸せな生活を送ることができると思います!

 

私の使ったサービスの公式ラインのリンクも貼っておくので

チェックしてみてください!

 

LINE追加はこちらから。

CTA

あなたらしさを見つける 無料カウンセリングはこちらから